共同購買事業

防災用品の販売商品の紹介をしております。

各種防災用品の販売

「防災備蓄用品カタログvol.3」の刊行

「防災備蓄用品カタログvol.3」の刊行

当組合では、長く東京都葛飾福祉工場からの防災用品をご提供してまいりましたが、組合員様のご要望に応え、取扱い品の幅を広げご利用しやすい価格でのご提供を模索し、組合独自のカタログを企画・作成して約7年が経過いたしました。

つきましては、この度、ご好評により3冊目の「防災備蓄用品カタログvol.3」を刊行。
近年、災害に対する社会的意識が高まるなか、目まぐるしい時代の流れで防災業を取り巻く環境の変化も大きく、組合員の皆様が、防災のプロとして、お客様の生活にそった危機管理のご提案材料の一つとして、「防災備蓄用品カタログvol.3」をご活用いただければ幸いです。

内容につきましては、「企業用」、「住宅用」としてカタログの表裏を設けず、どちらからでも頁をめくり素早くご検討いただけます。単体でご発注いただけるセット品を多く掲載し、最低限必要と想定する防災用品をお客様が悩まずに備えやすくいたしました。

そのほかにも、ソーラー充電で明りをともし、ここから携帯などへ充電も可能な「小型セーフティランタン」ほか、いざという時に、あるとたいへん便利な商品も掲載いたしております。

また、組合企画の「非常用備蓄品BOX(エレベーター用)」は、仕様を一新して引続きご提供しておりますので、設置に関するご相談もお待ちしております。

なお、カタログや防災備蓄用品に関するお問い合わせは、組合事務局までお願いいたします。

※カタログ画像をクリックしていただきますと内容をご覧いただけます。

当組合では東京都葛飾福祉工場の商品を取扱っております。
詳しくは組合事務局までお問い合せ下さい。

消火器等の販売

当組合では消火器の斡旋をいたしております。

「転倒防止消火器スタンド」の販売について

「転倒防止消火器スタンド」の販売について

㈱満点商会と共同開発したオリジナルタイプの

転倒防止消火器スタンドです。

安い消火器スタンドと高価な消火器ボックスの

中間的な位置付けの、デザイン性の高い商品と

なっております。

 カタログをご参照下さい。

仕様書の詳細は下記のファイル(PDFファイル)

をご参照ください。

TFS-01(カッティングシール).pdf

TFS-02(表示ステッカー).pdf

TFS-03(カッティングシール).pdf

TFS-04(表示ステッカー).pdf

「消火器格納箱(角マルBOX) 」の販売について

「消火器格納箱(角マルBOX) 」の販売について

特徴として、格納箱の隅を面取りし丸く加工

することで怪我等の防止を図り、安心して

設置いただけるものとなっております。

素材、スタイルの異なる四種のアイテムを揃え、

これに合わせオプションとして消火器使用法

ステッカーもご用意してあります。

カタログをご参照下さい。

「図記号(ピクト)入り蓄光式消火器標識板」の販売について

「図記号(ピクト)入り蓄光式消火器標識板」の販売について

『図記号(ピクト)入り蓄光式消火器標識板』が、いよいよ東京から販売となります。

2020年にオリンピック・パラリンピック競技大会を東京で迎えるにあたり、海外からのお客様や在日外国人に対し、誰にでも分かり易いという利点と、蓄光式の避難口誘導標識と同様に、通常から光ることにより消火器の位置を意識付けすることができますので、『より安心・安全』な仕様の標識板となっております。

「ピクトグラムの標識(消火器)」の販売について

「ピクトグラムの標識(消火器)」の販売について

外国人来訪者の増加及び東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を控え、東京消防庁では外国人が火災を発見した場合、消防用設備等を円滑かつ、適正に活用できるような環境整備を行うため、初期消火に有効な消火器に、消火器のピクトグラムの標識を推奨しています。

このことから、組合としてこの取り組みを広く普及促進するために、「ピクトグラムの標識(消火器)」を製作しました。

角にR加工を施してあるため剥がれにくい上に安全性が高く、また、全3商品のそれぞれの特徴としては、塩化ビニール樹脂製及びポリプロピレン樹脂製は裏に両面テープを貼っても透けにくく、シールタイプは屋内のPS部分やクロス張り等の壁面にも貼ることが可能となっております。

詳細は右のチラシをご参照ください。

「移動式粉末消火設備等の加圧ガス容器の容器弁の開放点検用具」の販売について

「移動式粉末消火設備等の加圧ガス容器の容器弁の開放点検用具」の販売について

移動式粉末消火設備等(ハロゲン化物消火設備、粉末消火設備)について、平成28年6月1日から加圧用ガス容器バルブ類の開放点検の実施が新たに必要となりました。

それを受けて当組合では、バルブメーカーとタイアップし、点検に必要な開放点検用具を共同開発いたしました。

この点検用具は、開放点検実施後、容器内に溜まっているガスの圧力を、スパナを使用せずに、点検用具の外周平目ローレットを回すことによって簡単に抜くことが可能で、点検作業の効率化が図れます。

詳細は右のカタログをご参照ください。

住宅用火災警報器の販売

当組合では住宅用火災警報器の斡旋をいたしております。

管理票・点検用紙等の販売

当組合では管理票・点検用紙等の斡旋をいたしております。

消防用設備点検器材等の販売

当組合では消防用設備点検機材等の斡旋をいたしております。

ページ先頭へ