支部活動

各支部の活動や、組合の活動を紹介しています。

☆第10支部(多摩東部)及び第17支部(多摩西部)

まだまだ残暑が厳しい時期ではあったが9月11日に東京都青梅市の「煉瓦堂朱トンボ バーベキューガーデン」にて、第10支部(有志)と第17支部が合同で、懇親を目的にしたバーベキューを実施した。

 

会場は多摩川の上流部分にあたる箇所にあり、東京都とは思えない大自然と多摩川の流れを目前に普段の生活からは想像のつかない印象的な雰囲気だった。

 

また、今年は新型コロナの感染防止による自粛生活が続いているが、ようやく感染力が下降ぎみになって来たとの報道等から感染防止対策を施した上で、開放的な場所にて暑気払いや気分転換も兼ねた機会ともなった。

 

参加者も14名となり、第10支部田口正幸支部長(㈱千代田防災 代表取締役)からの挨拶から始まり、専用石窯による手作りピザを食べながら、すぐに会も盛り上がり、同支部内で再会を喜ぶ者や異なる支部の方々との新たな交流の場となったことが大きな成果となった。

 

写真から楽しい雰囲気と緑の豊富さが伝わると幸いである。

 

今後も同じ多摩地域の組合員同志として友好が深まり、各事業所・組合活動等にも好影響が得られるよう大きな期待をしたい。

 

そして何よりこの会を支えていただいたのは、全ての準備から当日も一日中食材や飲み物の世話を後片づけまで一生懸命に担当された、第17支部山下亨様(㈱東新商会 代表取締役)はじめ各従業員の方々であり、改めてこの誌面をお借りして感謝申し上げます。

2020.09.30

第17支部 川口 浩一

Copyright© 東京都消防設備協同組合 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページ先頭へ