支部活動

各支部の活動や、組合の活動を紹介しています。

【TFSゴルフ倶楽部の発足と第1回ゴルフコンペ開催報告】

有志による3回の実績を重ねて来たゴルフの同好会が、去る1月19日に発足式を開催して『TFSゴルフ倶楽部』として正式に誕生した。

役員の顔ぶれは、会長に井上良男氏(第7支部・東武防災㈱・代表取締役)、副会長には川野俊介氏(第13支部・カワノ防災㈱・代表取締役)、幹事長には川口浩一氏(第17支部・中央消防機器㈱・代表取締役)となった。

また、名誉会長には白谷祐二顧問、相談役には当組合の理事長で進藤孝氏(第9支部・㈱ススム防災・代表取締役)となり同好会をがっちり支えて下さる形でのスタートとなった。

さらに4月18日には【第1回ゴルフコンペ】を会長となった井上良男氏のご尽力により山梨県上野原町にあるメイプルポイントゴルフクラブにて総勢22名(6組)の参加者にて開催した。

前日からの大雨により記念すべき第1回目の開催が心配されましたが、集合時間になると嘘のように晴れ、すばらしい天気の中楽しくプレーが出来た。

参加者の顔ぶれを見ると、新たに参加してくださった方々もお見受けし、ますます楽しみの増える予感がするコンペとなった。

組合員の方でゴルフのベテランさんや初めてゴルフをやってみたい方はもちろんのこと、会社でゴルフコンペを計画してみたいとお考えの方も是非、この同好会を活用して頂けると幸いです。

さて、当日の成績ですが優勝を寺田清昭氏(第15支部・新日本防災設備㈱・専務取締役)、準優勝には菅原太喜夫氏(第6支部・中央理化工業㈱・代表取締役)がそれぞれ獲得して、当日の好プレーや予想外のプレーなどを各人が思い出しながらパーティーまで賑やかに盛り上がったコンペとなった。次回は秋頃に千葉・茨城方面の開催を目標に計画したいと考えておりますので、多くの方のご参加をお待ちしております。

最後になってしまいましたが、今回の開催にあたりご協賛・ご協力頂いた方々に改めて感謝申しあげます。

2017.10.15

川口浩一

Copyright© 東京都消防設備協同組合 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページ先頭へ