支部活動

各支部の活動や、組合の活動を紹介しています。

第3支部報告-「支部総会」(中江支部長)

☆第3支部(港区・渋谷区・目黒区)

第3支部(中江伸幸支部長)では、今年も例年通り5月17日~18日にかけて、参加10社で支部総会をかねて研修旅行を実施しました。

本年は、支部例会において支部員から株式会社初田製作所の「実消館」の見学をしたいとの声があがり株式会社初田製作所に相談したところ快諾頂き実現できました。

「実消館」においては各種水系消火設備、ガス系消火設備の実際になかなか見られない放出状況、中でも閉鎖型スプリンクラーヘッドが実際の炎によるヘッドの作動が確認出来た事は良かったと思います。

今回の株式会社初田製作所の工場見学及び「実消館」の体験は参加者全員から大変良かったとの感想を頂きました。

研修の後は、株式会社初田製作所のはからいで京都の夜を堪能しました。

翌日は予約したジャンボタクシーにて清水寺、嵐山付近にて昼食は予約しておいた豆腐懐石料理はボリュームたっぷりで食べきれませんでした。又大正昭和の映画大スター大河内伝次郎が絶頂期に無駄遣いせずに作ったという大河内山荘等を観光しました。

 

◆株式会社初田製作所の工場見学会風景 NO.1

 

◆京都観光会風景 NO.2

2013.07.16

第3支部 中江伸幸支部長

Copyright© 東京都消防設備協同組合 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページ先頭へ