支部活動

各支部の活動や、組合の活動を紹介しています。

☆活動報告(TFSゴルフコンペ)

【第3回TFSゴルフコンペ開催報告】

まさに中秋にふさわしい天気となった10月13日に、井上良男氏(第7支部・東武防災㈱・代表取締役)のご尽力により山梨県上野原町にあるメイプルポイントゴルフクラブにて総勢25名(7組)の参加者が集まり開催した。

今回は3回目ということもあり、従来にも増して組合内でも開催前から話題に上がるなど徐々にではあるが着実に会員の皆様にも認識されつつある事業(イベント)の一つになってきていると確信した。

その実績として今回は10名近くの方々が初参加というフレッシュなイメージのコンペになった。

準備段階では井上氏がゴルフ場・景品等の選定にも情熱を注いだ結果、参加賞はご家庭に帰ってからも喜ばれるように配慮するなど工夫されていた。

成績は優勝:武松舎人氏(第15支部)、準優勝:斉藤政則氏(第4支部・㈱セイフティージャパン・代表取締役)がそれぞれ獲得し、新ペリア方式のおかげで事前に聞いていた自己申告によるスコアだけでは予想出来ない結果となり、クラブハウスでのパーティーではおおいに盛り上がった成績発表となった。

また、このゴルフコンペはゴルフを通じて従来の組合活動だけではない、会員同士の交流の場やより組合活動を活性化させる一助となるように同好会として発展させて行きたいとの提案もあった。

次回以降の開催については同好会として一歩前進した形で暖かくなる来春の開催を目処にし、ますます今後への期待を大きくさせながら楽しい時間を過ごすことが出来た。最後になってしまいましたが今回の開催にあたりご協賛・ご協力頂いた方々に改めて感謝申しあげます。

2017.03.31

川口浩一

Copyright© 東京都消防設備協同組合 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページ先頭へ