支部活動

各支部の活動や、組合の活動を紹介しています。

第15支部研修会報告(金子支部長)

15支部(金子勝明支部長)では、10月27日~ 28日に恒例の親睦旅行 を行った。

「参加7社9名 観光バス 群馬県・伊香保温泉」 1日目の土曜日は高速渋滞に巻き込まれ予定より1時間遅れで 秩父へ(秩父神社。まつり会館)を見学。

秩父夜祭は12月2・3日に行われ寛永年間【約300余年前】に すでに行われていたとハイビジョン映像で説明があった。

昼食は高台にある(洋食 荷車屋)で済ませ、一路伊香保へ行き、 水沢観音に参拝。宿泊はホテル福一でゆっくりと寛いだ。

2日目は、生憎の小雨の中、沼田市利根町の(吹き割りの瀧)を 見学。

今年は紅葉が10日ほど、遅れているとのこと、 所々、赤や黄色に染まる木々をバスの中から見学しながら、 中禅寺湖畔へ。

観光センターで昼食を頂き、いろは坂を下り 日光たまり漬本舗で、思い思いに買い物をし、一路東京へ。

雨も上がり早めの帰宅となった。 楽しい時間を過ごし、支部員相互の親睦を深めることができた。

◆「洋食 荷車屋」にて

2012.12.05

第15支部  金子勝明支部長

Copyright© 東京都消防設備協同組合 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページ先頭へ