支部活動

各支部の活動や、組合の活動を紹介しています。

第4支部研修会報告(堀川支部長)

第4支部(堀川正弘支部長)では、今年も11月9・10日の二日間にわたり、参加22社で研修旅行を実施した。

本年は松本機工株式会社新潟工場を見学先とし、普段、点検・工事で携わっているハッチや緩降機の製造工程や検定受検方法を見せていただいた。調速器の内部等、点検では見られない部分も身近に触れられ、又、案内して下さった方への質疑等も絶え間なく、有意義な研修となった。

今回の工場見学を快く御引き受けいただいた松本機工株式会社様及びご多忙中、ご案内いただいた新潟工場のご担当者様に改めて御礼申し上げます。

見学後は、近くの岩室温泉でゆっくり暖まり、懇親会では和やかに新潟の美酒を味わった。

翌日は、弥彦神社参拝で健康・商売繁盛を祈願したが、その前に立ち寄った「もみじ谷」は紅葉まっさかり!あまりの美しさに暫し呆然。地元のテレビ局も実況中継に訪れていたほどであった。

寺泊で御土産の海産物を目いっぱい携え、早くも、来年はどこへ行こうかと気の早い話をしながら帰途につくという、楽しい2日間であった。

◆松本機工株式会社 新潟工場での研修風景

◆岩室温泉で懇親会

◆「もみじ谷」は紅葉まっさかり!

2012.12.05

第4支部 堀川正弘支部長

Copyright© 東京都消防設備協同組合 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページ先頭へ