支部活動

各支部の活動や、組合の活動を紹介しています。

第4支部報告-「支部総会」(堀川支部長)

第4支部(堀川正弘支部長)では、今年も11月8・9日の二日間にわたり、今回は組合本部から篠塚職員の参加も得て、参加19名で研修旅行を実施した。今回は参加者が少なかったが、各組合員の中で支部事業を担当している女性も2名参加し、例年と違って華やかな旅行となった。

本年は能美防災株式会社妻沼工場を見学先とし、普段、点検・工事で携わっている自火報機器の製造工程や、感知実験、消火設備の放出試験を見学させていただいた。普段、中々見られない感知器の種類による感知速度の差等も実感でき、有意義な研修となった。

今回の工場見学を快く御引き受けいただいた能美防災株式会社様及びご多忙中、ご案内いただいた妻沼工場のご担当者様に改めて御礼申し上げます。

見学後は、近くの藪塚温泉でゆっくり暖まり、懇親会では和やかにというか賑やかに、参加者相互の親睦を深めた。

翌日は、観光として秩父の武甲酒造で試飲・買い物の後、長瀞からライン下りを楽しみ、愉快な船頭さんの案内の下、一部、「水も滴る良い男」も出るなど、和気藹々のうちに楽しい二日間を過ごした。

◆能美防災株式会社 妻沼工場での研修風景

 

◆藪塚温泉で懇親会

 

◆「長瀞からライン下り」

2013.11.25

第4支部 堀川正弘支部長

Copyright© 東京都消防設備協同組合 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

ページ先頭へ